プロ野球FUN

某プロ野球ファンのプロ野球を楽しむためのブログ!! これを知れば「超」野球通!!「セイバーメトリクス」の紹介や、野球を幅広く楽しめるコンテンツあり!!

当ブログの一部記事の内容の訂正のお知らせと、当ブログの読者の皆様へのお詫び

(ホーム)当ブログについて - プロ野球FUN

 こんにちは。響と申します。当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

 

 今回は、当ブログの一部記事(2記事)の内容を、大幅に変更・訂正させていただいたというお知らせのため、そして、誤った情報を、いつもお世話になっている読者の皆様に、お届けしてしまった事に対して、お詫びさせていただくため、記事を書かせていただいております。

 内容を訂正させていただいたのは、以下の2記事で、訂正させていただいた内容につきましては、記事内で詳しく申し上げております。

 

(プロ野球を「研究する」編No.30)UZR-6.6のロッテ・鈴木大地、-13.4の阪神・鳥谷敬がゴールデングラブ・・・見直しが求められる守備の賞 - プロ野球FUN

 

(プロ野球を「研究する」編No.32)セイバーメトリクス派に朗報!! UZRを算出しているDELTA(デルタ)社の「規定守備イニング」数が判明!! - プロ野球FUN

 

 今回問題となりましたのは、アメリカの守備の賞「フィールディング・バイブル・アワード」に対する、私の認識の誤りで、こちらの賞は、MLB表彰の正式な賞ではなく、分析会社が実施している賞だったという事です。

 この認識の誤りの結果、記事内容に大きな誤りが発生したため、記事内容の大幅な変更に至ってしまいました。

 これは、私が「フィールディング・バイブル・アワード」の詳細の確認を怠った事が原因であります。

 誤った情報を読者の皆様にお届けし、DELTA社様にもご迷惑をお掛けした事を、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 以後、読者の皆様に正しい情報がお届けできる様、より一層努力致します。

 

 2017年12月26日 当ブログ管理人響